EDHを楽しもう

EDHをメインにMTGの事を書き留めていこうと思ってます。超マイペース記録庫。誤字脱字のエキスパート

アイコニックマスターズ

11月になって寒くなってきてるのは気温だけでなく財布の中身もですねー、年末に向けた製品が沢山出ているので何を買うか選別しないと大変です(´・ω・`)

さて、その中でもMTGでは過去の強力なカード達の再録特集パックが発売されます。アイコニックマスターズですねー

レア枠をはじめとしてコモン、アンコモンもズラリと強力なカードが入っています。1パックは1000円越えてしまいますがおみくじ感覚で買うもよし、ドラフトするもよし。楽しみ方は沢山あるので是非近くのショップで買って欲しいですね

その中でも今回は自分的に欲しいカード達をいくつかリストアップしていきますかね

f:id:taka01165534:20171105112449p:plain

自己完結出来てる偉い天使


f:id:taka01165534:20171105112644p:plain

ソウルシスターズの姉御肌、パンツ一丁から変わりましたね。幽霊議員カルロフに秘書として良いですね

f:id:taka01165534:20171105112837p:plain
白の鉄壁、ニーソのお姉さん。ちょっと何言ってるかわからないです。ハルマゲドン?聞こえないなぁ🙉

f:id:taka01165534:20171105113029p:plain
エルフに人権はない

f:id:taka01165534:20171105113106p:plain
地味に良いカード。ケイラメトラぱいせんとお友達

f:id:taka01165534:20171105113209p:plain
キキジキ君とセットで。どうぞ!

f:id:taka01165534:20171105113259p:plain
この、ハゲー!!1ターン目に置くと注目の的だぞ

f:id:taka01165534:20171105113412p:plain
危険なヤツは農場送りにしてやりましょう


f:id:taka01165534:20171105113829p:plain
攻撃クリーチャーをフルバウンス、中々良いカード


f:id:taka01165534:20171105114012p:plain
EDHではゆっくり目のデッキならありかな?再録のお陰で安くなりそう

f:id:taka01165534:20171105114101p:plain
EDHだと恐るべきドロー力に…

f:id:taka01165534:20171105114140p:plain
おまけ付きカウンター。1:1じゃないの良いよね

f:id:taka01165534:20171105114221p:plain
モードが選べるので臨機応変に使えるのが良い

f:id:taka01165534:20171105114255p:plain
ガチ卓御用達の打ち消し。カジュアルだと刺さりづらいカード。エターナルフォーマットサイド用で後2枚は欲しい

f:id:taka01165534:20171105114415p:plain
世界の敵になれます

f:id:taka01165534:20171105114456p:plain
上手く殺して相手のカードをパクリましょう(ちゃんと返すんだぞ)

f:id:taka01165534:20171105114551p:plain
ガチ卓御用達の打ち消し二枚目。なんで青がマナ加速するんですかねぇ…

f:id:taka01165534:20171105114652p:plain
マナの伸びるEDHでは微妙ですがパウパー等では中々の打ち消し。多色だと使いやすいですね

f:id:taka01165534:20171105114752p:plain
嘘か真か。クリーチャーと内蔵してるなら良いカード

f:id:taka01165534:20171105114832p:plain
全員の手札を剥がしてドロー。概念泥棒とセットで台パンレベル

f:id:taka01165534:20171105115021p:plain
この、ハゲー!!ハゲは害悪、ハッキリわかんだね
統率者としてもメインで入れてもヤバイカード。青の土俵に持ち込まれるので見たらマスト除去です

f:id:taka01165534:20171105115141p:plain
出し入れしてライフドレインしまくれるカード、強い

f:id:taka01165534:20171105115221p:plain
最強のドローエンジン、壊れてる

f:id:taka01165534:20171105115248p:plain
再録待ってました!安くなると良いなぁ

f:id:taka01165534:20171105115331p:plain
自軍は出し入れ芸人クリーチャーでCIP能力などを使い回したりして相手は勝手に死んでいくので最早レベルの強さ

f:id:taka01165534:20171105115445p:plain
エターナルフォーマット一級品のハンデス。EDHではガチ卓以外は微妙ですが強いカード。イラストが良いよねー

f:id:taka01165534:20171105115539p:plain
除去ましましのデッキやライブラリーアウトデッキのフィニッシャー。良いカード

f:id:taka01165534:20171105115645p:plain
モダン環境の除去、死んだヤツは返ってこない素敵カード、強いね

f:id:taka01165534:20171106130448p:plain
赤絡みの火力要員、イケメンゴブリンになってる!

f:id:taka01165534:20171106130550p:plain
最早赤のMr.コンボマン。増やしたりしてどうぞ

f:id:taka01165534:20171106130652p:plain
赤単の強い味方。月マジシャン。多色が死ぬ

f:id:taka01165534:20171106130838p:plain
エターナルフォーマットの赤戦闘要員。美人なイラストから思えぬ火力にビビります

f:id:taka01165534:20171106131004p:plain
こちらも構築用の1押し火力。ラグはあっても3点はでかい

f:id:taka01165534:20171106131138p:plain
制空権持ちへの突破口。道を開けて殴るときに役に立ちます

f:id:taka01165534:20171106131240p:plain
珍しい赤のタッパー。攻撃的なデッキには挿したい一枚です

f:id:taka01165534:20171106131333p:plain
新イラストのchannel。EDHでは禁止ですがイラストはとても綺麗。スリーブが出るので買っちゃいそうです

f:id:taka01165534:20171106131527p:plain
横並びデッキのお供。単純にヘイトの高いプレイヤーに付けると効果大ですね

f:id:taka01165534:20171106131652p:plain
ランプデッキのお供。後続を呼ぶのは偉いぞ

f:id:taka01165534:20171106131739p:plain
こちらもランプデッキのお供。パーマネントメインの構築ならかなりの量を出せそうですね

f:id:taka01165534:20171106131829p:plain
フェッチランド等を置くとあら不思議。フェッチが出てきて1マナ、出した土地が出て1マナ、出した土地でマナだして1マナ。…………んんー??

f:id:taka01165534:20171106132011p:plain
クリーチャーメインのアド取りカード。個人的に好きですね

f:id:taka01165534:20171106132110p:plain
面白カード、なんか構築心を擽られる良いカードですよね

f:id:taka01165534:20171106132145p:plain
残念ながら統率者禁止ですが、モダンプレイヤーは集めるカード。土地を持ってくるぞ~!

f:id:taka01165534:20171106132231p:plain
中々の渋いマナブースト。出したターンから使えるので偉い!

f:id:taka01165534:20171106132320p:plain
ドラゴン専用蘇生。カーサスや始祖ドラゴンなんかに入るんじゃないかな?

f:id:taka01165534:20171106132412p:plain
モダンの火力、良い火力ですよねー

f:id:taka01165534:20171106132515p:plain
ライブラリーアウトカード。統率者だとちと物足りないけど構築ならかなりの威力

f:id:taka01165534:20171106132913p:plain
最近あまり使われてないから実はちょっと使いたい
ソーサリー大好きなら使いたいですよね
ハイパーソニックドラゴン、英語名で使いたいですねw

f:id:taka01165534:20171106133109p:plain
コンボに使ったり単純にパワークリーチャーとして使ったり色々使えますね

f:id:taka01165534:20171106133327p:plain
色は濃いですが中々の火力です、構築なら化け物級の性能

f:id:taka01165534:20171106133452p:plain
色物統率者。捨てても使い回せる構築なら強そうですよね

f:id:taka01165534:20171106134503p:plain
リセットボタンが打ち消されないのは強い

f:id:taka01165534:20171106134659p:plain
構築用の踏み倒し。高額カードだったので安くなると良いなぁ

f:id:taka01165534:20171106134802p:plain
打点5、6の統率者を3パンマンにしてくれるため、安めの装備品としては優秀。場持ちしますからねー

f:id:taka01165534:20171106134950p:plain
f:id:taka01165534:20171106135058p:plain
f:id:taka01165534:20171106135116p:plain
f:id:taka01165534:20171106135133p:plain
嬉しいマナファクトの再録。特にスランの発電機は集めた方が良いですね!

f:id:taka01165534:20171106135229p:plain
モダンプレイヤーは欲しがる死の影デッキのパーツ

f:id:taka01165534:20171106135323p:plain
牽制力の高いボム、少し遅いけど悪くない性能。物を置きたく無くなる

f:id:taka01165534:20171106135538p:plain
優秀なフライヤー+ハンド補充要員。手札の枯れやすいデッキには欲しいところ

f:id:taka01165534:20171106135634p:plain
f:id:taka01165534:20171106135648p:plain
f:id:taka01165534:20171106135659p:plain
f:id:taka01165534:20171106135712p:plain
f:id:taka01165534:20171106135727p:plain
友好色の高性能ランドの再録。多色なら欲しくなりますね

f:id:taka01165534:20171106135822p:plain
他の各色バウンスランド。持ってて損はないです


結構あるなーwとりあえず楽しみですね