EDHを楽しもう

EDHをメインにMTGの事を書き留めていこうと思ってます。超マイペース記録庫。誤字脱字のエキスパート

ドミナリア、凄いんだ!!

またまた前回更新から時間がたってしまいました、私は元気です

あの後から統率者交流会がちらほら出始めてきましたねー。沖縄県内での統率者関連のイベントが少しずつ増えてきたことを凄く喜ばしく感じてます

さて、マスターズ25にて沢山の再録カードが出た後のお財布ポイントを削られた後のパックになりますがドミナリアにストーリーは進む形になりましたね!

f:id:taka01165534:20180412121920j:plain

過去にMTGをされていた方は懐かしさに、新しく始めた方は歴史的なキャラクター達に興奮を感じるかと思われます

自分も始めたのがウルザブロックだったので過去に触ったブロックがまた新しくなって触れることに懐かしさを感じます


そしてこのドミナリア、なんと1パックから必ず伝説の○○~みたいな伝説になるカードが封入されているため、非常に統率者関連のカードが期待できるパックになってます!

リアリティもアンコモン枠から伝説のカードが飛び出すため、リミテッド後のパックからも統率者関連のカードがお安く集まる設計。伝説であるため構築には複数枚搭載は難しいため多少は安く集められる感じかなーと予想してます!


スポイラー時点で確定したラノワールのエルフや金粉の睡蓮等の統率者を作るにあたって非常にありがたいカードが出てきたのでホントに期待のパックですねー


伝説であるカード達は今後増えていくため統率者も形を変えてどんどん大きく変化していくと思うので楽しみも増えていくと思います!


時間があるときにスポイラーまとめをして統率者で使えそうなカードのピックアップもしていこうと思います!


それでは皆さんも良い統率者LIFEを!!