EDHを楽しもう

EDHをメインにMTGの事を書き留めていこうと思ってます。超マイペース記録庫。誤字脱字のエキスパート

久しぶりのブログ次元

と言うことで、久しぶりにブログ次元へプレインズウォークして戻って参りました、皆さんハローお元気?

こちらのブログだけの方はもしかしたら「あ、マジックやめたか?」と思ってるかもしれませんが逆にバリバリマジックやっております

やっている、と言うニュアンスではなく「携わっている」と言うべきでしょうか?最近の活動をちらっと書きます





☆ヴィンテージ、始めました

冷やし中華、始めました」ばりの気楽さでいってますが、スーパー勢いでやり始めてしまったと言うかなんと言うか...元々コレクション的な意味で二年ほど前にこっそり購入した「ブラックロータス」と「MOXサファイア」が来年くらいまでには何とかお支払が終わりそうで、眺めているのと同時タイミングで県内のヴィンテージプレイヤーさんと遭遇したのが始まりです

初めてヴィンテージを触った感想が「ブッ壊れてるパワーなのにお互いブッ壊れててパワーバランス取れてる」と言う矛盾に惚れてしまったと言う感じでした。やっているうちに、「あれ?意外と遊ぶだけならパワー9足りないけどいける?」見たいな感覚になったわけで...

沸々と「どうしよう...」と悩んだ結果「アムロ、いきまーす!」と言わんばかりにやってしまいました

まだまだ次のパワーまでは手が届きませんがゆっくりマジックしていくつもりです


☆ジャッジ活動をしてみた

単純に、マジックをやってくれそうな人達が辞めてしまうのは勿体無いと感じたのと、今活動しているお店が昔お世話になったお店だったのもあり、微力ながら恩返しと言う意味も込めてジャッジ「レベル0」として活動してます

まぁ、遊ぶのが好きなので今遊んでくれてる人達が今後また自分見たいに運営活動していこうって考えてくれたら嬉しいかなって思ってます
自分はマジック自体そんなに上手い訳ではないですが、何か皆が楽しいよって感じてくれる様な雰囲気作りは好きなので彼等がマジック自体もですが、コミュニティが好きだよっていってくれるように活動していこうと思ってます
まだ足りないところ沢山ありますが、頑張っていきますのでよろしくお願いします


☆他のフォーマットは...?

スタンダード、レガシーは結構やってるのですがお熱だったEDHが最近活動できてなくて一度全て崩しております(アローロ、プローシュ以外)
ゆっくりまた作ろうって思ってるのでカジュアルにまた遊べるようにしますのでお待ちくださいw


こんな感じでしょうか?またゆっくり書いていく「もしかしたら別媒体で書く?」つもりなので、ゆるりとよろしくお願いしますね。では。