EDHを楽しもう

EDHをメインにMTGの事を書き留めていこうと思ってます。超マイペース記録庫。誤字脱字のエキスパート

今年も残り少ないですが

あっという間に一年が過ぎてる気がする年頃になってしまいました。年頃とか使う年齢でもないんですけどね~w

仕事の関係上年末年始年中無休の仕事の仕入れ担当なので今がピークです。一段落の一日の束の間の棚卸しに年末年始の資材の再確認等々仕事が大山積みで正直blog更新の時間があれば息抜きと休息に使ってしまいしばらくblog更新を怠っており申し訳ありません(-o-;)

一応年越しで何とか落ち着く予定なのでまたのんびりとEDHに触れながら更新していこうと思っております

よろしくお願いします


さて、年末なので何か一つくらいは話題は残しておきたいというか、来年の目標と年初めの計画をたてておくと逃げられないのでやっておこうかなーとw
自分も気分屋ののんびり屋さんなのでハイペース人間の人にやれよ!ってよく突っ込まれてしまうのでなるべく回避できるようにやっておきましょう


目標

⭐EDHの持ってるデッキを25個にする

⭐アローロFoil計画にとどめをさす

⭐モダンデッキを一つ作る

⭐出来ればレガシーあと一個組む

⭐カードの整理を完璧にする

カード関連の目標はこんな感じ。整理整頓が大切なのでまずはそこから。レガシーは希望、モダンは対戦相手が必要な人のためにーって感じ

アローロはカウントダウンしてて後10枚で完成なのでもう少しです。お金かかるのよ、Foilは…(病気)

持ってるデッキを増やすのはあくまで趣味なので出来れば50個くらいまで作ってみたいですねー。100個作れたら100のデッキを持つ異名の人になれますね(ヴァンダルギオンにやられるまでがテンプレ)


そして来年の始めにやることは今持っている龍爪のスーラク(ティムールカラー)を改造すること

やっていたことは青のスペルでドロー、赤で速攻と二段等、緑のクリーチャーでバチコーンって感じのデッキなのですが悪くはないんですよ





悪くはない







ありきたりすぎ!!!



そう、なんか基本的なことしかしてないんです。そんなの他のカラーでもやってて劣化してるよね。ってデッキ過ぎて最近うーん…と悩んでいたのである事をふと思ったんですよ



土地とクリーチャーだけで作れるんじゃね?


周りから『いや、それは弱そう』とか『太陽の指輪までは許されるのでは?』等々自殺願望のある人間をひき止める声を沢山頂きました、皆優しいね。世界は平和だ





だが断る




と言うわけで

次回、戦え!EDHマン!

『スーラクと愉快な仲間達!!』



絶対見てくれよな!









オチにもならねー!!!

こんないい加減なヤツですが来年もどうぞよろしくお願いします!皆EDH楽しもう!