EDHを楽しもう

EDHをメインにMTGの事を書き留めていこうと思ってます。超マイペース記録庫。誤字脱字のエキスパート

年末ですよ

ここ最近年末の仕事と体調不良が一気に重なってしまいかなり苦しい時間を過ごしてました(´・ω・`)

人生で初めて畜膿手前になってしまい顔の半分から首筋にかけて相当の痛みを感じていましたがつらいですねー…
ここ最近やっと落ち着き始めてますがしばらくは自分の体は大切にしていこうと思ってます

さて、前回のshimaさんの統率者交流会の後、身内でもモチベがぐーんと上がったみたいで今まで軽めだったノリの人も身を乗り出してデッキ強化や改善に勤しんでますね

一部ではガチデッキを目指したり、あるいはパウパーへ一歩踏み出して構築への足を一歩踏み出し始めた人もいます。MTGと言うゲームへの一歩かなー?なんて思ってますねー

統率者はエターナルフォーマットなのでカードは使い続けていけると思いますがやれる範囲はやはり制限がかかるので構築だとまた別の楽しみを味わえるので両者共々楽しみはいっぱいありますよねー

何にせよ、皆のやる気が上がってよかったかな?と思った次第です


自分も色々決めていこうと思ってる事があり、新しく進めていこうかなーと気持ちが上がってきたので頑張りたいですね


残りの時間、大切に過ごそうと思います。年末ははやいてますからね(笑)

皆さん、体調に気を付けて頑張っていきましょう!