EDHを楽しもう

EDHをメインにMTGの事を書き留めていこうと思ってます。超マイペース記録庫。誤字脱字のエキスパート

やりおる

12/1、世界中の統率者を嗜むMTGプレイヤーがどよめいたわけです。カジュアルフォーマットだからこその対応と挑戦なのかもしれませんが、自分も見た瞬間に『マジかよ』と思わずいってしまったと同時に『こういう方法できたか~』頷く反応となりました



何が起きたかと言いますと、一部のプレイヤーさんは既にお分かりだと思いますがなんと『一部のカードを除き』アンシリーズの銀枠カードが期間限定で統率者で使用できるようになりました!!

まさかの逆輸入www

いやー、マローも統率者にどうのこうの言ってて『ん?いつか使えるのか?』と感じてたのですがこうも早く達成してくるとは…期間限定でなのもお祭り感はあって良いですね

因みに予定は17年12月1日から18年1月15日迄の期間限定で使えるそうですね

恐らくドラフトではなく実戦での、特にエターナルフォーマットを想定してここにプレイヤーの反応を見るべくぶちこんでますね。アンシリーズのカードは今後『テストパターン』としてプレイヤーに遊ばせて反応を見るカードにしていくのかもしれませんね

普通のフォーマットだと競技の関係上難しいですがカジュアルフォーマットだからこそ大丈夫と思い遊ばせてるのかもしれませんね

とりあえずリスは好きかどうか聞くデッキを組みたいなwww

賛否両論ですが自分は卓上で全ての対戦相手がオッケーならオッケーの予定ですよー。紳士に皆で遊ぶには良いと思うので期間限定で沢山使っちゃいましょう!