EDHを楽しもう

EDHをメインにMTGの事を書き留めていこうと思ってます。超マイペース記録庫。誤字脱字のエキスパート

久々の

結構肌寒い朝にはなってるんですが、日中がまだ暑いので半袖つけてても汗ばむ日が多いです…もう少し涼しくなってくれても良いんだけどなーと思うんですがそうもいかないみたいですね

昨日は久々のガチEDH卓の試合がたってて非常に頭を使う試合が多かったです

残念ながら試合は全部負けちゃいましたが、3ターン目に4ドローコジレックを着地させてしまい、周りはテイガム、ネクサル、自分のアローロで流石に次のゲームすぐ行くかーになりそうだったのですが、皆で何とか処理して、落ち着いたと思ったらテイガムの未来予知と独楽コンボが決まりそうになって何とかそこも皆で止めて、自分も全知まではデッキから引っ張ってきたのですが何も引かずで止まってしまい1時間近くの長丁場で最終的に耐え忍んでましたがコジレックが最後の力を出して勝ってましたね

なんとかなるもんだなぁ()

久々のガチ卓の緊張感とかはやはり楽しいですねー。下手すると2,3ターンであざっしたーになる可能性があるので皆全力出しまくりなのでマリガンからヌルキープは危険すぎてホントにヴィンテージみたいな試合になるので良いですね

まぁ、キープしっかりやってもtime twisterや意外な授かり物、wheel of fortuneで流されることもしばしばなのであれですがw

また近い内にデッキいじってみたくなりました!

何か機会があれば記録用の動画をとっておいて簡単な布石等の紹介もしてみますかね(許可もらってから)




話は変わりますが沖縄の那覇にあるカードショップshimaさんでEDHの対戦会があります


f:id:taka01165534:20171016091207p:plain



f:id:taka01165534:20171016091225p:plain





これは中々面白そうなポイント制ですね!詳しい内容は分かり次第また紹介していこうと思います!ジャッジの提供でガドックのジャッジ版を賞品として出すみたいです!豪華!





カードショップshimaさんへのアクセスなどはこちらのアドレスよりご確認ください!
↓ ↓ ↓

http://torekasyoppushima.jp/sp/


当日、もしEDHのデッキを持ってないけど参加してみたい!!と言う方にはそこまで強くはないですがデッキを無償で貸し出せるように自分もご用意させていただこうと思います。



興味のあるかたは是非!



よし、自分も色々調整するぞー