EDHを楽しもう

EDHをメインにMTGの事を書き留めていこうと思ってます。超マイペース記録庫。誤字脱字のエキスパート

カードショップshima EDH杯(順位間違ってたwワタクシ6位ですー)

遅くなりましたがカードショップshima EDH杯に参加させて頂く事が出来ました。連日台風の関係で仕事も忙しく更新も止まってしまいました(汗)
当日も台風の恐れがあり天候が気になってましたがなんとか開催へ!

先に参加された皆さん、店長シマさん、賞品提供のジャッジ城間さん、お疲れ様とありがとうございます!!

試合は自分は3時間内で8試合こなせて6人キルで負けポイントも付いて8人中6位とまずまずの成績で残れました。雀ボーイならぬEDHボーイとしては弱すぎず強すぎずの成績だから優秀じゃん?(言い訳)


純粋に皆のデッキが中々良い仕上がりをされていて、マナクリプト等以前なら高額だったカード達も普通に使われてくる時代になりつつある変化を見れた感じでした

優勝されたのはナーセットを使用されたHさん。タイムワープ系連打の強い構築で手足が出ませんでした。強かった~

遅れてきたYさんは2位、エドリック強かった!こちらもタイムワープ系のエドリックと瞬殺コンボのセルヴァラ緑単。早さと安定感が凄いです

身内ではU君とZ君が参加してて二人とも中々良い位置に食い込んでたので良かったと思います。特にU君は普段周りが使ってない別の人の試合のカードを見ることが出来たのでどんなカードが使われているかの参考になったと思います

逆に普段やらない人との試合と言うことで、新鮮味もあった大会だった気がしますね。最初は緊張感溢れてましたが最後は和気あいあいと試合を楽しんで騒いでいた気がします(大人げない)w


自分は複数デッキを使用可能と言うことで以下を使用しました

オリヴィア・ヴォルダーレン
名誉ある者、ガイージー
幽霊議員、カルロフ
覇者、ジョー・カディーン(ミラディンのJK)
復活させるもの、トリーヴァ
石の賢者、ダミーア
永遠衆、ネヘブ(赤単)
怒りの座、オムナス

全部で8試合ですね!

勝てた試合はダミーアとオリヴィア・ヴォルダーレン

ダミーアは盤面硬直時にz君と店長が残っている状況で殺されかけた盤面を隙をみて青のインチキ必殺技のサイクロンの裂け目超過で巻き返し

店長とz君を倒せて勝ち

オリヴィア・ヴォルダーレンは最初でぶん周りからの全員ハンデス状態に持ち込んで一人ずつ殴り殺しプラン。狂気とハンデスの快楽へようこそ(オリヴィア・ヴォルダーレンは最後しか出てない)

惜しい試合もあったけど、カジュアルデッキをメインに使うことが出来たので大満足でした。ガチデッキはネヘブを一回だけ使いましたがやはり多人数、政治力に負けて勝てませんでした!悔しいー


最後に、沖縄と言う近隣に続く県がない島国でもEDH人口が着々と増えてきている事に嬉しさを感じてます。他のカードゲームからEDHへ参加してくれる人、MTGのスタン競技から参加してくれる人、また逆にEDHから入りMTGの他のフォーマットへの参入を検討したりする人も出てきているので、MTGライフを皆さんで楽しめるものになれたらと思います

今回は第二回のshima EDH杯だったので、第三回も期待してます!

その為にもパーツ等、お店のカードをチョイスして新しくデッキを皆作りましょう!