EDHを楽しもう

EDHをメインにMTGの事を書き留めていこうと思ってます。超マイペース記録庫。誤字脱字のエキスパート

仮組完了

早速ティムールスーラクの統率者をクリーチャーと土地の構築へ変更しました。とりあえずざっくり使ってみて変更が必要な部分を感じたのでまずは使った感想と今後の構築への変更予定を書きたいと思います!


【使ってみた感想】

最初はゲームできるのか不安ではあったのですが、意外と遊べるものでカジュアルに遊ぶ分には問題ないと思いました。無限マナも可能であり全てのクリーチャーを盤面に並べて殴るプランも入れてみました、まぁそれはサーチもろくにできないのでたまに出る超必殺技みたいなもんですねw
殴るのが楽しいと感じる人は楽しめるいいデッキになりそうです

【偉いと感じたカード】

妨害カードに不安を感じましたが神秘の蛇やヴェンセールのお陰で意外と止めれるところは止めれたりするものなので今後のクリーチャーの質の向上に期待ですね~

マナクリーチャーは盤面に残ってくれたら嬉しいのですがやはり全除去に弱いので土地を盤面に出してくれる真面目な身代わり等のアドとりクリーチャーはもう少し採用しないといけないかもしれませんね

大渦の放浪者等の唱えたとき等の能力はアドの塊なので良いですねぇ。猟場番等の死んでも盤面に残せるカードももう少し探してみますかね


【改善点】
土地。やはり色事故にぶつかるため先ずは安い二色土地を多目に採用しようと思います、ショックランドとフェッチは後回しで。安くしたいやんwww
後はフィニッシャーを断捨離しないとなーと。エンドクリーチャーが多すぎて手札が重いのが難点ですかね


とりあえずしばらく回して落ち着いたらレシピ公開しますー!