EDHを楽しもう

EDHをメインにMTGの事を書き留めていこうと思ってます。超マイペース記録庫。誤字脱字のエキスパート

EDH 安くて使いやすいカード達

所謂汎用パーツの中でも安い分類のカード達の紹介をしたいと思います

仕事があるので夜九時くらいには更新予定


以下更新分


今日はマナファクトを中心に。さすがに高いカード(マナクリプトとかは高すぎるからね)とかは無しで。500円以下の集めておきたいカードをピックアップしていきます

統率者を初めてみようと思う人はこの辺りは集めてて良いかもしれません。

少し値上がっているものも有るかもしれないけれど現状集めておきたいカード達です。マナファクトは無色なので尚更集めていいと思います



太陽の指輪
f:id:taka01165534:20171009221426j:plain

ほぼ全てのデッキに入れていいと思う。よほど特殊なデッキでなければ単純に2マナジャンプアップを1マナで行うのは強いですよねー


精神石
f:id:taka01165534:20171009221916j:plain

アンタップインと最悪1ドローでお仕事出来る有能。強い


冷鉄の心臓
f:id:taka01165534:20171009222249j:plain

2色位にいれるといい感じ?3色はメインカラーを絞ってるなら入れていいかな?タップインは仕方ない


友なる石
f:id:taka01165534:20171009222455j:plain

相手のカラーしか出せないけど、良く使われる色なら美味しいしアンタップインだから強い

各色のダイアモンド
f:id:taka01165534:20171009222706j:plain

タップインだけど色は出るし2マナ。悪くないマナ加速


思考の器
f:id:taka01165534:20171009222853j:plain

アンタップインの無色加速。おまけで手札は上限なしになるのは良いね


各色の大メダル
f:id:taka01165534:20171009223426j:plain

単色だとかなりの強さを発揮するカード。青だとかなり強いかな(フリースペルなどの関係上)持ってても良いカード

各色の印鑑
f:id:taka01165534:20171009223848j:plain

一人ではマナは生めないけど早く動ける上に2色出るは強い。再録で安くなってる今が集めやすい


永遠溢れる杯
f:id:taka01165534:20171009224040j:plain

マナが余ってる時には悪くない加速。出来たら2個くらいまでいきたいけど素直に1でも強い


彩色の灯籠
f:id:taka01165534:20171009224722j:plain

自分の土地が全て何色も出せるは強い。自身もマナを出せるので良いカード


統率者の宝球
f:id:taka01165534:20171009224908j:plain

自身の統率者カラーを出せてサクるだけで1ドロー。逃げれるお仕事も有るのはエライ!


旅人のガラクタ
f:id:taka01165534:20171009225213j:plain

1マナで出して2ターン目になにもすること無ければ1つ基本地形が増えるのは嬉しい


摩滅したパワーストーン
f:id:taka01165534:20171009225427j:plain

ちょっとしたマナ加速。無色で良いなら入れてもいいかな?


面晶体の記録庫
f:id:taka01165534:20171009225544j:plain

2マナ加速と2ドローの二つのお仕事持ち、エライ人


耕作者の荷馬車
f:id:taka01165534:20171009230035j:plain

好きな色が出るしクリーチャーに化けれるのは良いよね



各色タリスマン
f:id:taka01165534:20171009230646j:plain
アンタップインで2色をライフ払って出せるはエライ。一人でマナ出せるファクトはエライ



かごの中の太陽
f:id:taka01165534:20171009230819j:plain

単色に入るとマナがすごく出る。然り気無く自軍に+1/+1付けれるのも良い



高いカードはお店に並んでるから皆でショップにいってショーケースウォッチングしてこよう!流れで何か買おう(販売促進)


次辺りは色毎に何か汎用を書こうかな?