EDHを楽しもう

EDHをメインにMTGの事を書き留めていこうと思ってます。超マイペース記録庫。誤字脱字のエキスパート

イクサラン

f:id:taka01165534:20170908161136j:plain
もうすぐ発売になりますね
EDH目線でも通常のMTGの目線でも中々良いカードが勢揃いでパワーカードが溢れているセットに思います

個人的には恐竜カテゴリーとして『太陽の化身、ギシャス』が気になるところです

除去耐性は無くマナが重いですが緑カラーの強みの土地加速をベースにマナファクトと合わせて高速で出して殴りたいですね

戦闘ダメージを与えた時に誘発なので二段攻撃やパンプアップ、追加戦闘でアドが大きくとれる見込みなので合わせてそこら辺のサポートカードやチューターによるライブラリートップの仕込みで踏み倒したいところですね

自身が7/6の3パン統率者、トランプルによる通しやすさ、警戒と速攻と言う中々のハイスペックなので出して守りきる戦術だと面白そうに感じました

派手なダメージと展開力で盤面を固めて一気に潰しにかかるデッキにしたら大分楽しそうです。今後のセットの恐竜カード達に期待ですね。