EDHを楽しもう

EDHをメインにMTGの事を書き留めていこうと思ってます。超マイペース記録庫。誤字脱字のエキスパート

今日はイクサランドラフト(9/30更新)

今から始めるので終わったら更新します!


後日更新
結局ドラフト後にEDH開始でワイワイ遊んでたら時間が回ってしまったので現在更新
結果は5-1。使用したのは赤緑タッチ白の恐竜ビート。制空権はほぼ皆無だったけど速攻やダメージが恐竜に与えられると誘発する能力のお陰でかなり早い段階からのクロックが刻めて、フィニッシャーの5マナ域クリーチャーやパンプでとどめを刺す試合になりました

使ってたカード達
f:id:taka01165534:20170930082545j:plain

f:id:taka01165534:20170930082603j:plain

f:id:taka01165534:20170930082746j:plain

f:id:taka01165534:20170930082625j:plain

f:id:taka01165534:20170930082735j:plain

f:id:taka01165534:20170930082710j:plain

f:id:taka01165534:20170930082654j:plain

f:id:taka01165534:20170930082640j:plain

f:id:taka01165534:20170930082850j:plain

f:id:taka01165534:20170930082838j:plain

f:id:taka01165534:20170930082822j:plain

f:id:taka01165534:20170930082811j:plain


1ターン目に恐竜との融和で有効牌を探しにいきます、2枚とれたので安定してました。3ターン目位までかなり使いやすいカードだったので自身が緑絡みの構築を目指すなら土地を探すのにも使えますし、ピックしておけば恐竜ピック勢は辛いと思われました。フィニッシャーに恐竜を採用することも多いと思うので悪くないカードだと思います

2マナ域は速攻2/1が2体、恐竜がお隣に居ると3/3マナクリになる人が1枚とれてました。マナ供給はここ辺りまでで整えてます

3ターン目は速めに攻撃を仕掛けるか構えるかと言った感じでした。上手く攻め立てて相手に守りに行かせて強制ブロックをさせて2:3交換辺りを目指せると大分美味しかったです。クリーチャー多かったので強制ブロック2枚とってたからもう一枚も入れても強かったかもなー

4ターン目は速めに出せるなら5/5速攻トランプル、構えるなら4/4瞬速で奇襲ブロック、返しでなぐるでした

ダメージを受けると基本地形を引っ張ってこれる恐竜のお陰で中々安定してダメージとれてました。ブロックに回せば相手が土地を持ってくるのをいやがって殴らない場合もあり牽制としても強かったです

赤白の飛行、威迫強かったなー。装備品パンプかエンチャントパンプで殴ってれば相手は泣いてたイメージでした


今日もドラフトなのでまた楽しんできますね(9/30)