EDHを楽しもう

EDHをメインにMTGの事を書き留めていこうと思ってます。超マイペース記録庫。誤字脱字のエキスパート

今日もイクサランドラフト!(10/1更新)

随時更新!
今から始めます!

以外後日更
今日は折角なので遊んだ試合のダイジェスト等を書いてみましょうか

使用デッキ 白黒吸血鬼
f:id:taka01165534:20171001104117j:plain

除去で前半を抑えて後半はパンプ吸血鬼で殴るプラン。絆魂少な目……果たして?



1試合目 猫大好きさん 緑青マーフォーク
×◯◯ 2-1
僕『マーフォーク『以外』の2マナ除去二枚もあるし、よゆーっしょ』
相手のお方『マーフォークずらー』

僕『』
相手の事故で運勝ち。正直死んでる試合でした

相手の宝物トークンを出す装備品でビートされてながら盤面を寝かされたりしていくプランが非常に強かったです
絆魂でなんとか後半は捲り返してました

二試合目TDKR 黒単
◯◯ - 2-0

まさかの黒単。集めすぎぃ
でも相手の事故で(ry)

三試合目 類人猿マスター 白緑恐竜
××- 0-2
一試合目
残り数点まで追い詰めてこちらの盤面5体クリーチャー、飛行立ち。相手もそこそこいるが動けないときの盤面。
僕『こりゃー勝ったなぁ』
相手『頼む!ドロー!!!(相手手札なし)』


f:id:taka01165534:20171001105353j:plain

やぁ(*´∀`)ノ

僕『』
超絶右手光られてなんと逆転負け。でも、凄く良いもの見れて負けたけど気分良く負けられた。お見事!

次の試合は押しきられて負けー。やはり舞台が違うと強いな、野生の力かw

四試合目 AKR君 緑赤白恐竜
◯◯- 2-0
この試合は完全にこっちの除去タイミングが完璧にハマってしまいストレート勝ち。相手の強いクロック全部潰せたのがデカイ

五試合目 KMYN君デッキ代打者使用 恐竜ビート
◯◯- 2-0
除去タイミングこちらも良い感じで引けて絆魂飛行ビート勝ち。前半は切らせて後半返すプランは強かったイメージ

六試合目 ルートビアメンズ 青緑マーフォーク
◯◯- 2-0

こちらのマーフォークの試合はお互いクロックで削っていたけど相手のパンプが思ったより少なく成長する前に対処できてたので勝ち。処理しきれないレベルまで大きくなられて飛行で殴られた昨日の試合のプランが青緑マーフォークの強みなのかな?
こちらの飛行クロックがかなりでかぶつになってしまい相手も処理しきれないレベルまできて、お互い疲弊して最後は自分の除去で攻撃を通して勝ち




結果5-1
でも、恐竜ビート以外でも勝てそうなのはわかったのでピック次第かも?
今日もイクサランドラフトに参加です(10/1)