EDHを楽しもう

EDHをメインにMTGの事を書き留めていこうと思ってます。超マイペース記録庫。誤字脱字のエキスパート

ドラフトを通して

EDH記事が少し飛んでいるので今日は無理矢理EDH記事を書いておこうかなぁーと

自分は復帰前まで(タルキール覇王から復帰)ドラフトをやり始めましたがそれまではドラフトを避けてました

と言うのも最初のドラフトがどうも印象が良くなくなにもできずなにもわからないまま終わってしまって二回目は良いかなぁという事でやらず時を過ごしてました
復帰後にやる機会がありやってみたところ凄く面白かったのでその後はドラフト機会があればやってます

やりたいなーと思ったきっかけというか、どういう風に組んだ方がいいか?マナはどれくらい?とかのアドバイスとサポートを教えてもらえたのが大きかったですね。何もわからないままいきなり試合は初心者には辛かった記憶がありました

ドラフトを通して良かったことは構築の即興性、独自性を楽しめるようになったのとレアとり楽しめるのが良いですね(よく取りきりドラフトなので)

特にパーツ無い人は取りきりなら参加して高額カードとって残りはパーツ集めしながら要らない高額カードはトレードしたりショップで売ったりして自分の使うお金を節約するのも
良いかもですね

ゲーム的にも楽しいのでやってない方は是非一回くらいは参加してみてはいかがでしょうか?


上手くいけばEDHパーツや構築のパーツの手に入れられるチャンスですよー